■プロフィール

mie k

Author:mie k
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

MicroAD クリックしてお小遣いってやつです。簡単だからやらないよりはましかも、こちらからどうぞ。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
これはおすすめ! 登録だけで無料サンプルもらえる♪ うれしい・・・・w

スポンサー様

■フリーエリア
■来場者

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
七輪でベランダ飯
七輪1
お久しぶりです

昨日は、お野菜の買い出しの日。
1週間分のお野菜を“まんさい館”で調達。
最近のお気に入りは、ホワイトセロリの塩もみ
サラダに入れても美味しいし、ホワイトセロリにはまってます。

美味しそうなそら豆が出てきたので、ベランダに七輪を出して焼いて食べる事に。
写真に写ってないし・・・
そら豆は皮ごと焼いて、頃合いを見て剥いて食べます。
好きな方は、皮の裏側も食すみたいですね。
ねぎや、しいたけ、七輪で焼いて食べると美味しいですよ。
ビバ七輪!

外で食べるのは最高

七輪2

まだ、ちょっと寒かった・・・・



ご飯 | 10:39:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
エイプリルフールのお祝い?
久しぶりの更新です。
震災以来、ちょっとサボってたんだけど、地震なんかに負けてられませんね

今日は旦那の仕事のお祝いでちょっと御馳走です。
チラシ寿司
チラシ寿司です。
なんと“うに”乗ってます、乗せてます


うに
マッ○スバリューで300円でゲットの“うに”!
次に食べれるのはいつでしょう・・・・


鰤の照り焼き
旦那の出世を祈って 、出世魚 鰤の照り焼き。


ふかふか卵
簡単、おいしい ふかふか卵。
三つ葉入れ忘れた


山桜
裏庭の山桜がやっと一輪花を付けました。
かわいそうだけど、食卓を飾ってもらった


当分こんな更新ですが、読んでくださってありがとうございます




被災地にも早く春が訪れますように。


ご飯 | 10:30:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
河津桜
朝比奈川の河津桜
近所の川沿いの桜です。

河津桜っていう、早咲きの桜。
ピンクが濃くてかわいい

写真は先週撮ったものだから、今日の雨で散り始めてるかなぁ。


ランキングです。押してね。FC2 Blog Ranking

| 13:30:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
殻付き牡蠣
殻付きかき
なかなか更新できません
たまの更新なので、贅沢なとこ紹介。

家に近所には、魚センターなる観光施設があります。
近隣の人たちはあまり行かないのですが、たまに旦那と散歩がてら寄ってきます。
お目当てはこれ。
殻付き牡蠣です
ぜ、贅沢~!

小ぶりですが、10個1,000円。
たまに(年1、2回)贅沢をして、一人5個づつ。
殻付じゃなきゃ、20粒298円とかでも売ってますが、満足感が・・・・。




ランキングです。押してね。FC2 Blog Ranking

おかず | 14:04:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
葉にんにくのツナ和え
葉にんにくのツナ和え
なんだか食材から紹介してしまったらハードルがあがったような
それで更新が滞ってる・・・・とういう訳ではなくて、階段から落ちて怪我したり、旦那が写真を撮るのをサボっていたりしたのでした
怪我はたいしたことはありませんので御心配なく・・・。

葉にんにくのツナ和えでございます。
説明は要りませんね~
臭いがきつい葉にんにく。
この食べ方が簡単で正解のようです。


ちなみに右後ろにチラリとみえているのは、タラと鯖の白子とさつま揚げ。
そうです、この日は鍋でした



ランキングです。押してね。FC2 Blog Ranking




サラダ | 16:38:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

