■プロフィール

mie k

Author:mie k
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

MicroAD クリックしてお小遣いってやつです。簡単だからやらないよりはましかも、こちらからどうぞ。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
これはおすすめ! 登録だけで無料サンプルもらえる♪ うれしい・・・・w

スポンサー様

■フリーエリア
■来場者

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
野菜の買出し
野菜1週間分
昨日は週に一度の野菜の買出し日。
隣町のまんさい館へ。

これだけ買って1,620円でした。
大根と白菜は、お義母さんの畑から必要な時にゲット

変わったところでは、右からホワイトセロリ・葉にんにく・オータムポエム。
左端がミニチンゲン菜。
これからレシピを調べなきゃw

ガソリン代を考慮すると、割高かも!?
いいんです。
買い物楽しいから






ランキングです。押してね。FC2 Blog Ranking



野菜のレシピなら♪
難しくないのがなかなかよいです。




買出し | 11:32:06 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
「オータムポエム」食べたことないです。
いろんな野菜がそろっているお店なんですね。
こんなお店に行くのうれしいですね。
お料理できたら見せてくださいね、楽しみにしています。
2011-02-19 土 13:56:44 | URL | kakayan [編集]
まんさい館、品揃え豊富なんですね!!

うちからだと、南部じまん市が近いのかなぁ・・・気になっていたのですがスーパーに買出しに行って寄るのを忘れて帰ってきちゃうんです(^_^;)
来週にでも行ってみようかな♪

オータムポエムって、おしゃれな名前。葉菜なんですかね?どんな味がするんだろう??
2011-02-19 土 15:19:06 | URL | ダルシー [編集]
(* 'ω')ノコンバンハ

オータムポエムって、初めて聞きました。どれのことですか~?

黄色い花は菜の花でしょうか。春ですね~✿

野菜がたくさんあると、楽しいですよね。我が家の冷蔵庫は現在極貧状態なので、楽しく拝見させてもらいました❤
2011-02-19 土 20:05:29 | URL | 丸山みかん [編集]
みなさんオータムポエムに興味ありですねv-63
写真の右から3番目、菜の花みたいなやつです。
調べたら“コウサイタイとサイシンという菜花をもとに品種改良されたとう菜の一種で、とう立ちした茎葉とつぼみを食べる野菜です。”とのこと。
菜の花のようなほろ苦さがなくて、柔らかくて食べやすかったですよ♪

家ではおひたしにして鰹節かけて食べました。
パッとしなかったので、写真撮り忘れちゃいましたi-235
2011-02-21 月 11:18:53 | URL | みえ [編集]
調理されるのん楽しみにしています♪
最近、野菜がスゲー高いんで 義理のお母様に大根などいただけるとホント、羨ましいw
2011-02-21 月 16:42:43 | URL | ぁゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

